めんどくさがりママの日々

東京出身めんどくさがりママが九州で子育てしてみました!

誕生日

 

 

6月23日は

 

 

上の娘の誕生日でした🌟

 

 

おめでとぉぉ〜!!

 

 

 

当日幼稚園お休み予定でしたが、

 

 

急に歯科検診が入ったとのことで、

 

 

 

10時くらいに幼稚園に行き、

 

歯科検診を受け、即帰宅!

 

 

と思いきや、幼稚園からそのまま小児科へ

 

 

姉妹揃って予防接種!

 

 

姉は日本脳炎

 

 

妹は四種混合、BCG

 

 

 

先に妹が受けると姉がびびって、逃げたり泣いたりすると思ったので、

 

 

受付であらかじめ先に姉にしてくださいとお願いしておきました💦

 

 

 

ダブルぎゃん泣き

 

 

 

でも看護師さんや先生にお誕生日をお祝いしてもらったので、ちょっとルンルンでした(笑)

 

 

 

午後にお誕生日パーティー

 

 

f:id:tsutsumisansan:20200626225815j:image

 

f:id:tsutsumisansan:20200626225854j:image

 

 

昨年はたまごアレルギーの影響で普通のケーキでは無かったのですが、宮崎に引っ越す前に食べ物、植物、色々なアレルギー検査をして、全て陰性だったので、晴れてバースデーケーキ!!

 

 

 

最近はお手伝いしてくれる時もあれば、悪さをしたり、逆ギレしてきたり、ふざけてたり...色々大変で怒ってばかりですが、無事に3歳に...

 

 

f:id:tsutsumisansan:20200702222542j:image
f:id:tsutsumisansan:20200702222538j:image

 

(部屋ごちゃごちゃ...)

 

 

 

プレゼントはプリキュアのステッキ、プラレール、お菓子セットでした!これでなんとか夏休みを乗り切りたいと思います💦