めんどくさがりママの日々

東京出身めんどくさがりママが九州で子育てしてみました!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自主休園

私の住んでる市から幼稚園宛に コロナに関する文書が届きました。 内容は保育料が掛かる園児が登園を控えた場合、 日割り計算し保育料返金するとのことでした。 それが適用されるのは4月23日〜5月6日 とりあえず昨日はお休みしました 特にやることがないので…

気になる抱っこ紐

夕方からバタバタする我が家。 パパが起きないとワンオペになる。 下の娘が泣いてすぐ対応ができないと おしゃぶりを与えるけど泣き止まない。 こんな時は人手不足 抱っこ紐があればと思い、上の娘の時からあるエルゴを使うけど、ゴツゴツして家の中ではちょ…

コロナウイルス〜住まい宮崎では〜

とうとう10例を越してしまいました。 娘が通う保育園では、 市内でコロナウイルスが出たら休園します と言って、いざ出ると通常運転。 え? 休園はどうなったの? 次また出たら、私は2週間自主休園させようと思っています。 この事はパパにも言ってあるけど…

はじめまして!

東京出身、現在宮崎在住 25歳2児のママをしている... めんどくさがりママです😂 ブログをしたいと思ったきっかけは... ◯子どもたちの記録 ◯東京出身者が九州に住み感じたことの記録 を残したいと思ったからです! 初心者で国語苦手で文章力の無いママですが、 …