めんどくさがりママの日々

東京出身めんどくさがりママが九州で子育てしてみました!

遅れてきた3〜4か月検診〜行う前まで〜

 

今日14時半頃3〜4か月検診をしました!

 

 

だけども下の娘は今日で4か月と26日

 

もうすぐ5か月です😭

 

 

 

というのも、そうです。

 

 

 

コロナの影響で5月7日に行われるはずだった検診が延期になったからです。

 

 

上の娘の時に経験していたのですが、

この検診は市の保健センターにて集団検診なので...

 

 

 

それはもう、かわいいベビちゃんたちの3蜜...

 

いえ、3密です😂

 

 

 

5月7日の日程お知らせが届いたのは、4月上旬

 

 

私としては、「え!やるの!?」状態でした。

 

 

コロナの影響でGW中の感染が怖かったからです。

 

 

パパには1か月先延ばししたら?と言われ、

 

 

GW入る1週間前くらいに役所に連絡したところ、

 

 

「延期になりました。詳細は追って連絡します。」

 

 

私の心の中は「もっと早く連絡してほしかった」と呆れてました。

 

 

GW入る直前くらいにハガキでもしっかり延期のお知らせきましたよ。

 

 

 

そして、5月22日あたりに検診再開お知らせが届きました。

 

市内にある、小児科にて検診を。

 

 

 

なので、今日はパパが仕事休みなので、

一緒に行ってまいりました!

 

ちなみにパパノリノリ。

 

 

 

内容は次へ