めんどくさがりママの日々

東京出身めんどくさがりママが九州で子育てしてみました!

産後入院中〜下の娘編〜

 

 

出産レポートの続きとなっています。

 

 

里帰り出産をしていない、私の産後入院中のお話です。

 

病院によって、入院中の体制が違うので、参考程度で読んでいただけたらと思います。

 

 

 

出産レポート〜下の娘、前日編〜↓

https://tsutsumisansan.hatenablog.com/entry/2020/06/02/222608

 

 

出産レポート〜下の娘、当日編〜↓

https://tsutsumisansan.hatenablog.com/entry/2020/06/02/235731

 

 

 

 

 

 

 

出産して1時間ほどで陣痛室へ逆戻り

 

そしてさらに1時間ほど陣痛室で待機した後、

 

入院部屋に行きました。

 

 

出産当日なので、入浴は出来ず、夕食を食べて、

 

ゆっくりと休みました...

 

 

 

 

入院中の私の計画はとにかく身体を休める。

 

 

オムツ替え、ミルクを飲ませる、ゲップをさせる等は上の娘の時に頑張ってたお陰で、記憶がまだ浅く、覚えることが少なかったので

 

 

入院中の日中は下の娘と一緒に過ごし、

パパに病院に来てもらい、お世話の仕方を教えて、

 

夜は預けて、ゆっくり寝ていました。

 

3日目くらいから、そろそろ夜もと思い、一緒に過ごしていました。

 

 

4日目に沐浴指導、退院指導を受けました。

 

 

特にこれという出来事も心配事もなかったと思います。

 

f:id:tsutsumisansan:20200604150348j:image

 

 

とにかくよく寝て、ミルクも飲んでくれたと思います。

 

 

検査もありましたが、異常もなく、

無事に退院することができました。

 

 

ただ心配だったのは退院後の生活、

産後1ヶ月の生活をまた載せれたらと思います💦